おもちゃばこ

作ったものを雑多に記録しておくブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【blender3.1】夕方の教室作ってみた ~机・椅子編~

どうも、このはです。 今回は、窓から夕陽が差し込んでいる、よくある夕方の教室を作ってみました。 アニメなんかではよく見かけますが、なんでも、実際にはありえない光景なんだとか。嘘でも本当でもそんな夢を壊すようなことは言ってほしくないものですね……

【blender3.1】アメリカンダイナーな部屋作ってみた【ダイナー家具シリーズ】

どうも、このはです。 今回は前回の続きで、あつ森の家具から、ダイナーなカウンターテーブル、ダイナーなソファ、ダイナーなミニテーブル、ダイナーなネオンクロックを作りました。 そんでもって、アメリカンダイナーな小部屋を完成させました。 American-d…

【blender3.1】ダイナーなイス/テーブル/カウンターチェア編【ダイナー家具シリーズ】

おはこんにちばんは。このはです。 ゆっくり茶〇劇の商標登録は無事撤回されたようで何よりですね。 今回は、あつ森の家具から、ダイナーなイス・ダイナーなテーブル・ダイナーなカウンターチェアを作ってみました。 最終的には、これらを配置して小さな部屋…

【blender3.1】ししおどし作ってみた

どうも。低スぺノートPC使いのこのはです。 なぜ肩書がこれかって?今日もまたPCのスペックが低いせいで水の表現に苦労したからだよッ!!!!!!! 今回は、あつ森の家具からししおどしを作ってみました。 shishiodoshi 石のマテリアルがかなりうまくいっ…

【blender3.1】キャンプファイア作ってみた

おはこんにちばんは。低スぺノートPC使いのこのはです。 この挨拶、昔ゆっくり実況でよく聞きましたが、今でも使われてるんですかね。ゆっくりと言えば商標t・・・おや、誰か来たようだ。 さて今回は、前々回あたりで言った流体シミュレーションの炎に挑戦…

【blender3.1】たる作ってみた

どうも。このはです。 今回は、あ〇森からたるを作ってみました。前回、次は炎に挑戦するとか言ったな、あれは嘘だ。 barrel モデリングはそんなに難しくなかったけど、マテリアルをどうするかでめちゃくちゃ悩みました。誰か古びた木材の表し方を教えてくだ…

【blender3.1】キャンドル作ってみた

どうも。このはです。 blender3.1でモデリングしてみた第二回です。 今回はあ〇森の家具のキャンドルを作ってみました。 candle 流体シミュレーションの練習を兼ねて、蝋が溶けてる部分を液体で表現してみたけど、ぶっちゃけあんま理解できてない(小声)。 …

blender始めました/メニュー黒板・街灯

はじめまして。このはです。 タイトルまんま。blenderで遊んでみました。 始めましたって言うとまるでこれからもずっと続けていくみたいですが、飽きるまでか、作りたいものが尽きるまでかなあ…。半年前に始めたマイ〇ラも、悲しいかな、今やアイデア尽きて…