おもちゃばこ

作ったものを雑多に記録しておくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blender3.2】デスクトップパソコン作ってみた

おはこんにちばんは、このはです。 今までノートpcで頑張っていたワタクシですが、この度、デスクトップPCを購入いたしました!せっかくなので今回は、新しく買ったデスクトップPCを作ってみました。(他に作るものが思いつかなかったともいう) desktop PC …

【Blender3.1】シャンデラ作ってみた

アローラ!このはです。 最近、外を歩き回ってポケモンGOで遊ぶには厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。え?ポケGOなんてやってない?じゃあ今から始めましょう(ステマ)。何にせよ、ポケモンGOに勤しむ方もそうでない方も、熱中症…

【blender3.1】スノードーム作ってみた

どうも、このはです。 今回は、あつ森の家具からスノードームを作ってみました。あつ森ではスノーグローブって名前になってますが、Japanではドームの方が馴染みがある気がするので、ここではスノードームと呼ぶことにします。異論は認めます。 snow globe …

【blender3.1】サイコロ作ってみた

どうも、このはです。 今回はちゃんとしたサイコロを作ってみました。前回の記事で、なぜか毛の生えたサイコロを載せたかと思いますが、普通に考えて意味が分からないので、ちゃんとしたサイコロを作りました。 dice 毛を生やさない分軽くて済んだので、調子…

【blender】作品供養の巻

どうも。このはです。 今回は、blenderを始めたばかりのときに作ったもので、作り方を紹介するつもりもなかった子たちを載せて、供養してあげる回です。 これが初心者の作品か、と小さな展覧会でも見に来た気分で読んでいってください。 その1.普段使って…

【blender3.1】スマホ作ってみた

どうも、このはです。 今回は、画面バッキバキのスマホを作ってみました。 自分のスマホを見ながら作りましたが、あくまでも本体の話で、画面は割れてません。今は、割れてません。(大事なことなので2回ry)誤解なさらぬよう。 broken iphone これを作るに…

【blender3.1】ダイナーなネオンかんばん作ってみた

どうも、このはです。 ここ最近は毎日、何を作るでもなく、blenderの機能をあれこれ触りまくっておりました。が・・・、 「何の成果も!!得られませんでした!!」 主にテキスト関係を色々試行錯誤していたのですが、凹凸のあるオブジェクトにテキストを貼…

【blender3.1】夕方の教室作ってみた ~床・窓・黒板・ライティング編~

どうもこのはです。 今回は、前回 【blender3.1】夕方の教室作ってみた - おもちゃばこ の続きです。 classroom これ↑の床、窓、黒板、ライトの設定を載せていきます。 正直そんな大したことはしてないですが、良かったら読んでいってください。 ・壁・床 床…