おもちゃばこ

作ったものを雑多に記録しておくブログ

【blender3.1】キャンドル作ってみた

どうも。このはです。

blender3.1でモデリングしてみた第二回です。

 

今回はあ〇森の家具のキャンドルを作ってみました。

candle

流体シミュレーションの練習を兼ねて、蝋が溶けてる部分を液体で表現してみたけど、ぶっちゃけあんま理解できてない(小声)。

取っ手の部分はベジエカーブを使ってみました。ところでベジエってなんですか?どっかにそういう地名ありましたよね。

 

本当は炎も付けたかったのですが、アニメーションが動かないやら何やらで、液体だけで力尽きました。

多分使ってるPCのスペックが低いせいだと思う…。なので今日のところは勘弁してください。

 

ということで、次回は炎に挑戦してみようかな。と思います。

あとは、作ってる最中の画面とか載せてみようかな。(正直取り留めなさすぎて需要0間違いなしですが。)

 

では、ご閲覧ありがとうございました。